初勝利🏆でも皆が素晴らしい❗️

【祐太!最後は気持ちだ!】
※長文です💦
皆様のお陰で勝つ事ができました🏆沢山の応援本当にありがとうございました。

死に物狂いの中、背中を押してくれたのは皆さんの応援と「パパ❗️頑張れ❗️」の声でした。

キックボクシングを始めて2年。
「危ない❗️怪我して仕事できなかったらどうすんの⁉️」「なんでそんな危ないスポーツをやるの⁉️」

沢山心配して頂きました。

でも毎朝子供達を起こして身支度をさせて見送り、その後仕事へ行き、隙間時間を作ってジムで練習し、帰って子供達とお風呂に入って寝かしつける毎日です。

試合前日に息子6才との会話で

息子「やったぁ♪今日の夜ラーメンだぁ✨」
自分「いいなぁ✨明日試合だからパパは食べれないやー」

息子「パパに明日の試合勝って欲しい…」
ドキッ⁉️
自分「そっかぁ…そうだよね…。パパ負けるの嫌?」

息子「嫌じゃないよ。」
自分「パパ負けたら試合もう出ないようにしようか…」

息子「パパ、勝つまで頑張って。諦ないことが大事なんだよ。失敗は成功の元だから。」
自分「そっかぁ。あっくん、ありがとう。」

息子「でも明日は…パパ…試合に勝って欲しい。。」
自分「オッケー。絶対に勝つよ。」

前回のデビュー戦自分は負けました。
怪我で1ヶ月練習できない、初めての10キロ減量。判定2-1で負けてリングから降りて帰った時、沢山の感情が溢れ…娘から「パパ、弱かったね」と言われました😭w

後日、子供を保育園に迎えに行くと
「あっくんのパパ、この前キックボクシングの試合で負けたんでしょ⁉️」と言われたり
「誰かさんとは違ってあの人は3戦3勝してるよ❗️」とか言われたり
メンタルボロボロでした😂
子供も周りの子に何か言われたかもしれません。

負けるってこんなに悔しい事なんだ。
試合に出るだけではダメなんだ。
もう試合したくない、怖い。
と思ってました。

それでもジム会員さんに
「いやいや試合に出る事が凄いよ。勝ち負けは関係ないよ。仕事しながら試合まで過酷な練習と減量して、その覚悟が素晴らしいよ❗️」そう言ってもらえて涙を堪えました。

でも本当に思うのは勝っても負けても、試合に上がった人全てが素晴らしいです。

試合前には仕事して練習して育児してそれでも前日までチケットを売ります。勿論自分の手元には1円も入りません。でも皆さんの応援が本当に嬉しくて絶対に倒れないって気持ちの支えになります。

でも「増田さんが勝つなら見たいけど負けるのは見たくない。」と直接言われた時に、あぁ確かにそうだなと思いました。

でも負けた事があるというのは、負けた人の痛みがわかり、そこからまた挑戦しようと思うまで、沢山の葛藤を乗り越える事を学びました。

自分も自分が負けるまで、負けた人に何て言って良いかわからなかったので、最高の経験を得る事ができました。

試合が終わった後、何も食べてないのに胃液が全部出るくらい、本当にハードで全く歩けません。汗は吹き出て体重は1キロ落ちてました。
それくらい試合ってめちゃくちゃ疲れるんです。

当日の朝まで怖くて試合に出たくなかったです。
もう一度負けると思うとめちゃくちゃ怖かったです。
自分を見る目が同情と寂しさに包まれた、あの目をまた見ると思うと、なんでまた試合するって決めたかな…と後悔しました。

それでも、それでも自分の試合を見て、「増田さんの試合を見て力をもらいました❗️」と言ってもらえただけで自分は最高に嬉しいです❗️

だから勝っても負けても、試合に出る人は沢山の事を背負って出てることを知って欲しいです。リングに上がった者にしか経験できない価値はお金では変えない宝物です。

覚悟をもってやり続けた人しか立てる資格を得られないのがリングなんだと知りました。

そしてキックボクシングを通して、自分の身体と心と向き合い、時間の作り方からタスク管理、最後まで絞り出す気力など、本当に多くを学ばせて頂いてます。

家に帰った後、大喜びで「パパぁ❗️勝ったぁ❗️おめでとう❗️」と何度も何度も言って抱きしめて喜んでくれる息子。
「パパぁ❗️カッコ良かったよ❗️おめでとう❗️」と言ってくれてほっぺに😘してくれる娘。
「お疲れっ❗️ナイスファイト👊」と拳を突き出す妻😂w

死んでも勝ちたい、そう思えてリングに立って本当に良かったと思いました。

最後に自分達の為にご尽力頂いた石井先生を始め、RIKIXのプロ選手、トレーナーの皆様、応援して下さったジム会員の皆様、お客様、仲良し小寺家、そして家族。

本当にありがとうございました。

試合中最終ラウンド残り30秒、もう一歩も動けない、パンチもキックも一つも出ない、極限状態の時「祐太!最後は気持ちだ!」石井先生のこの言葉がなかったら多分倒れてました。

仕事でうまくいかない時、家庭でうまくいかない時、人生諦めそうになった時、
「祐太!最後は気持ちだ❗️」この言葉を思い出して歯を食いしばります。

本当にありがとうございました🙇‍♂️

まだ未定ですがまた試合に出るかもしれないので、その時もし悩んでたり元気なかったりしたら是非見に来て下さい✨

最後まで読んで下さりありがとうございました🙇‍♂️✨

2か月前