緊急事態宣言を受けて

緊急事態宣言を受けて。

いつもLa Virtueをご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。

この度緊急事態宣言が発令し、日本が未曾有な時代を進んでおります。

La Virtueもこの事を強く受け止め、お客様の命と健康を第一に考えております。

結論から申し上げますと、
La Virtueは【営業短縮と一部休業を行い、感染拡大防止を行いながら営業して参ります。】

本日、安倍総理の会見で
【感染拡大を防止していく】
【社会機能は維持していく】
【美容室は安定的な生活を営む上で継続して必要な事業】
と述べらておられました。

これを軸にお客様の感染拡大防止、そして財政圧迫を回避する為に営業短縮と一部休業をする事に決めました。

具体策としまして
・4/9〜5/6の期間、現在御予約を頂いている日を含め営業時間の短縮や一部休業を行います。

・La Virtueは完全会員制で完全貸し切りとして運営している為、さらに厳重した消毒と換気を行い、3密防止に努めて参ります。

・1日に御来店頂くお客様の総客数は原則3名様までとさせて頂きます。

上記の期間、外出される事を少しでも不安に思われる方はご遠慮なくキャンセルされて下さい。
また後日笑顔で綺麗にさせて頂ける日を心より楽しみにお待ちしております!

またご不明な点などございましたらinfo@lavirtue.comまでお問い合わせください。

私個人の想いとしましては、感染拡大防止の為に完全休業も考えておりました。
しかし、こんな時だからこそ髪を綺麗にして気持ちをリラックスしたいとお客様の声を多く頂き、お客様お一人お一人の声と日本政府の意向を尊重すると共に、感染拡大防止に努めるべく強い想いと覚悟でこのように決断しました。

今回美容業界も多くの店舗が疲弊しているのは事実ですが、ここで多くの美容室が休業保証を日本政府に求め、財政が圧迫されていく事に子供達の未来を摘み取るのではと懸念し、より良い未来を築きあげる為の今が、とても重要であると思っております。

La Virtueを運営する目的は
【目の前のお客様を大切にすること】
【10年20年先も美しい髪で過ごして頂くこと】です。

その中で自分が何をやっていくのか、経営者として美容師として父親として考えた決断でございます。

また、どうしても御来店が難しく白髪が気になるお客様の為に、自宅で白髪ぼかしができるポイントリタッチ(白髪は染まらず、白髪に色を入れてシャンプーで落ちるマスカラタイプ)をご用意致しました。
必要であればこちらを無料で配送致しますのでお気軽に仰って下さい。
※色は3種類あり、お客様お一人お一人の色に合う色をお送り致します。
※使い方がわからない場合は動画を配信してお伝えします。
※数量限定ですのでご了承下さい。

またシャンプー やトリートメントが無くなった場合はhttps://lavirtue.com/product/
こちらの注文フォームから御購入頂けますのでお問い合わせください。

今自分ができる事を最大限に行い、母の教えである【世の為、人の為に】を心の芯におき、責任を持って取り組んでいきたいと思います。

誰かのせいにするのではなく、子供達の未来の為に今私達大人は何をしなければならないのか。
正解、不正解で物事を判断するのではなく、広く優しい心で受け止め、今を生きていきたいと思います。

どうか皆様が幸せな日々を過ごせますように。
どうか世界が平和でありますように。

心から願いを込めて。

La Virtue 代表 増田祐太

4年前