心の中の本音

コロナ禍で思う本当の気持ち

今本当に皆様大変な渦中だと思います。
自分自身も東京に身を置く者として、沢山の事を考えさせられる日々です。

TVをつけると閉店が相次ぎ、生活苦の方が増えていると流れます。
とても心が苦しくなります。

昨年は悩みに悩みましたが、技術やヘアメイクに没頭し前へ前へと歩みました。

自分はお客様や周りの方々のお陰でご飯が食べれて、家族が健康で、技術を磨ける日々に本当に幸せです。

そんな中、会員制というのは本当に正しい事なのか、料金やサービスは適正なのか、とことん掘り下げて見直して、考え抜いて、お客様のご意見を沢山聞かせて頂きました。

「増田さん、会員制だから安心して来れます。」
「貸し切りでやって頂く事に改めて有り難いと思いました。」
「増田さんの技術は絶対に安くしてはいけないと思います。」

沢山のお声をお聞かせ頂き、本当にありがとうございます。

本当に嬉しく思うと同時に、コロナ禍で苦しんでいる人を助けたい。困っている人に手を差し伸ばしたい。そういう思いが強くなり、

2021年度からご紹介のお客様のカットを無料にしました。

無料にしたから安くて良いではなく、例えばお客様の大切な方がお店をやっていてコロナ禍で倒産してしまった。

久しぶりに会った時に髪がボサボサでみすぼらしい…。そんな時に「髪切った方が良いんじゃない?」の言葉を「いつ空いてるの?カットの予約しておくから綺麗になって来てね✨」
に変えたいと思ったからです。

困っていなかったら紹介しなくて良いんです。
困っている時の手助けの一つとなれれば良いんです。

La Virtueに御来店頂いているお客様の3割は海外や地方にお住まいの方で御来店が難しい状況ですが、予約枠が空いたところに、5年振りに新規のお客様の受け付けを開始する事にしました。

しかし

●コロナ禍で貸し切りサロンで安心して髪を綺麗にされたい方
●髪の悩みが尽きない方
●今より髪を美しくしたい方

のみ、ご新規のお客様のご予約を承ります。

〜例〜
・隣りの席の人と距離が近く感染症対策として不安を感じる方
・朝起きると癖毛で髪の毛がまとまらない
・美容室でトリートメントしても髪が綺麗にならない  など

困っている人に手を差し伸べ、みんなが明るく楽しく前に向かって歩く力を、美容を通して伝えていきたいと心から思います。

またこれから、自分の技術を後世に伝えていく為にも美容師の募集も開始する予定です。

1人でも美しく、1人でも前に歩く力を伝える為にこれからも日々努力を楽しみながらやって参ります。

いつもこのblogを読んで頂き本当にありがとうございます。

心から感謝をこめて。

La Virtue 代表 増田祐太

3年前