新たな挑戦 9/13更新 結果発表

一昨日ヘアメイクの試験を受けてきました❗️

ヘアメイクスクール【SABFA】のホームページ⬇️

https://sabfa.shiseido.co.jp

3年前に半年間通っていたメイクスクールが新設し、新しい上級コースが出来たので挑戦してきました❗️

試験内容はモデルへのヘアメイクと、コラージュ作品制作、面接、の合計4時間にも及びました。。。

結果は1週間後です✨ドキドキ

 

しかし今、新たに挑戦しようと思ったのはコロナがキッカケで沢山の事を考えさせられました。

今ある幸せ、積み上げてきたモノ、未来の展望、飢え、心のゆとり

一時は自分の気持ちも持っていかれて沈んだ時もありました…。。

気力、体力、精神力、が明らかに下がり…自分ではどうしようもなくなりました。。

 

そんな時子供達に「ひまりとあきとは大きくなったら何になりたい❓」
と聞きました。

ひまり4歳「お姫様👸」
あきと2歳「キラメイレッド🦸‍♂️」

なんだか嬉しくてニコニコ😊してると

「パパは❓」と聞かれてドキっ❗️としました。

 

今自分は子供達に不自由な生活を送らせたくない、健康で豊かに生きて欲しい、と願うばかりで自分の夢というのを隅っこに置いて考えてました。

「パパはね〜…世界1の美容師かな…。。苦笑」

と咄嗟に出た自分の言葉に恥ずかしく、恐れ多く、おこがましい感情が生まれました。

 

【あぁ〜…自分はまだ世界一なんて言えるほど圧倒的に努力が足りてない。】

【どこかで自分なんかが…って思っている時点で本当にカッコ悪い。】

そう気付いて、それから仕事の姿勢が変わりました。

 

どうやったら目の前のお客様を、お客様史上最高に美しくできるのか。世界一を目指す美容師だったらできるはず。そう思いながら一人一人のお客様に向き合いました。

そして今の自分に足りないモノ、コト、をノートに書き出して整理した後【挑戦】と【勇気】という言葉が胸に残りました。

 

今回もう一度ヘアメイクの最高峰へ挑戦🔥
来年ワールドコレクションのバックステージに立つ🔥

自分の感情をもっと髪とメイクで表現し、作品をどんどん作っていきたい。

一歩踏み出すのは怖い、でも怖さは勇気で乗り越えられる。

 

「誰かの為に頑張る」という言葉は、強い決意が無いと「誰かのせいにしてる」のではないか。
自分は何か大切なモノを見落として、気付いているのに見て見ぬふりをしていたのではないか。

前に進む【勇気】を【希望】に変えてこれからも歩んでいきたい。

そう思い、これからも挑戦していきます❗️❗️

いつもblogを読んで頂き本当にありがとうございます😊✨

 

9/13更新❗️新たに更新✨

お陰様で

無事合格できました💮

これから半年間通い、更なるレベルアップを目指します❗️❗️😊

増田が通う【SABFA アートディレクションコース】

https://sabfa.shiseido.co.jp/school/art-direction-course/

※毎週火曜日のスクールのなので、通常通りLa Virtueの御予約は可能でございます✨

 

さぁ❗️心に火を灯して前へと進みます😊✨

 

 

 

4年前