カットの秘密2 (美容師さん向けの記事)

カットの秘密その2 (美容師さん向けの記事)

まずはその1を読んで下さい。
https://lavirtue.com/blog/2019/12/05/カットの秘密%E3%80%80(美容師さん向けの記事)/

さぁ続きです✨^ ^

前回では【点で繋げるカット】を説明しました。

今日は【髪の動き】について説明します。

ヘアスタイルは約10万本の髪で構築されており、骨格のバランスや生え方により同じ切り方でも全然違うスタイルになりますよね。

例えばこのスタイル✂️

ロングのウルフスタイルです。

トップは5センチくらいしか無いです❗️

でも横に線で引き出すとアウトラインからトップまで全部繋がっています👍
※2セクションじゃないですよ❗️全部点で繋げながら作るんです❣️

だから風で自然に動いた髪も綺麗でしょ❓💕

 

でも本当はサイドにパッツンライン➖が入ってる🤩

 

そして動いたらパッツンが消える😊👍

 

さらに巻くとこんな感じに💕

 

髪って自由なんですよね❗️

どこまでも表現できる💥

楽しくなりません❓😊

自分のカットだけでこんなに自由に髪が動いてくれるんですよ❗️❗️

もうドキドキが止まらないですよね❣️❣️💕

だからカットはやめられないし、カットだけは絶対に値段を下げてはいけないと思ってます。

自分にとってはそれが価値であり、揺るがない誇りです。

日本で1番高い人でカット7万円、5万円、4万円、3万円と凄い方達が多いのも、また事実❗️
カットの魅力は尽きないですね😊✨
※また別の記事でランキング形式で書きますね😊✨

自分もまだまだ未熟なので、もっともっと上手くなる為に磨きます✂️✨

 

4年前