心豊かな生活ってなんだろう

今日子供達と手を繋いで、幸せな気分でお散歩していると☀️

正面から30〜40代の男の人2人が全力で走って来ました❗️

「万引きだぁ❗️」と後ろの人が大声で叫んでいたので、子供達に「ちょっと待っててね」
と言って、正面に回り込んで犯人を捕まえました💪

周りの人達から「おぉぉ!!」と言われ、コンビニの店員さんから「本当にありがとうございます🙇‍♂️」と言われ、主婦の方から「お父さん凄いです❗️何かあったら子供達は私が守ろうと思いました❗️」と言われ、

そして子供達はギャー❗️😭😭😭と泣いて、、、💦

恥ずかしい気持ちで…子供達を抱き抱えて近くのスーパーでお菓子を買って、お店を出るとパトカーが3台🚔🚔🚔

とりあえず違う道で帰ろうとしたが、子供達が「パトカー🚓❗️」と何故かそっちの方へ…。。。

すると店員さんから「あっ❗️あの方です❗️ありがとうございました❗️」と言われ、警察官の方にも感謝されました👏

でも万引きする人にも理由はあるだろうし…何だか少し心が痛かったです。。

皆んなが心豊かに暮らせるには、どうしたら良いんだろうと考えさせられました。

でも子供達が未来を楽しみに、ワクワク出来るような今を築きたい👶

子供達の未来が少しでも明るくて楽しい日々になるように全力でパパ頑張ります💪✨

5年前