妻 陽子との大ゲンカ

年に1回、妻と大喧嘩します。

しかし、この1回以外は殆ど喧嘩せず、結婚するまで1度も喧嘩した事が無いほど仲良しです。

先月その1回の大喧嘩がありました。

妻は料理が苦手です。

陽子の特殊能力
【STOP by time】
〜時間よ止まれ〜

は食べた者の時間を止めます。

自分も子供達も何度も時を止められました。

子供って時を止められると口が空いたまま、瞳孔が開くんです。

それを横で笑っている妻 陽子。

異常です。

料理教室も半年間通いました。

しかしその場で作って、美味しかった!と言って学んだ料理が食卓に並ぶ日はありませんでした。

そんな妻と大ゲンカした時に

●子供達の栄養も考えて作って欲しい。
●自分も料理を手伝うから一緒に頑張ろう。

という事で仲直り。

すると家に帰ると一冊の料理の本がありました。

改心してくれた〜❗️❗️

と思ってとても嬉しくなりました。

裏表紙だったので、何系の料理の本か楽しみに裏返してみると

 

【世界一の手抜きご飯】

【やる気のいらない100レシピ】

…。

その時も妻の特殊能力で時を止められたままでいると、横でメチャクチャ笑っている陽子がいました。

今日も増田家は平和です。。❤️

5年前