1人サロンでも300万円売り上げられる❗️

お陰様で開業7年目で過去最高売り上げを更新しました。

このような場所に書くべきか悩んだのですが…

今美容業界は大変だとか、潰れる美容室が多いから独立しないとか、美容師の未来が見えないとか、ネガティブな記事を目にする事があったので

「大丈夫ですよ」と言える為に。
そして皆様への感謝の想いを込めて書き記したいと思います。

「1人サロンでも月300万円売り上げられる。」
1年前からずっと言い続けていた言葉。

「いやいや無理でしょうwww」
「果てしない目標だね!」
「1人サロンで80万円超えるのも難しいのに。。」
「増田さんなら本当にやりそうですね…笑」

有り難い毎に沢山の言葉に奮起させてもらいました!

どうやったら1人サロンで月300万円を無理なく超えられるか、突発的に上がるのではなく、延長で上がる仕組みと技術。

そしてお客様と家族に負担をかけない事が絶対条件。

お客様
料金を上げない。追加のメニュー提案をしない。来店サイクルを早めるような促しはしない。

家族
週に3回以上、子供達と一緒にお風呂に入る。
火、水曜日は子供達と1日一緒に過ごす。
毎晩、上の娘と遊び一緒に歯を磨き、寝かしつける。
子供の保育園の行事は全て参加する。

狙い過ぎず、心にスッとボヤっと、気楽な気持ちで望んだ結果。

総売上 336万円
客単価34,000円

アシスタントもいない、サロンは常に御一人のお客様のみ。完全週休二日、保育園の発表会への参加。1つの結果が残せました。

またここで上がった利益は、全てお客様1人1人のサービスに投資します。

「信頼を数値化」する事を、この1年間トライ&エラーを繰り返した結果、顧客ランキングを根底から覆す事が出来ました。

そしてこれからも美容師で悩んで困ってる人に「大丈夫ですよ!」と言える為に、美容師の働き方って自由なんだ!と思ってもらえる為に。

そして技術を教えてくれた先輩方、お世話になったサロンへの恩返しと、いつも支えて下さるお客様への感謝を忘れずに、これからも精進したいと思います❗️

とりあえず今は、子供達が可愛くて可愛くて親バカがどんどん増している増田でございます😊🌟笑

いつも本当にありがとうございます🙇‍♂️

 

5年前