シャンプーを作ろうと思った想い

シャンプーを作ろうと思ったのは今からちょうど2年前。

それまでお客様の頭皮、髪の状態に合わせられるよう全国からシャンプー、トリートメントを必要な方の為に置いていました。

しかし

●白髪の予防をしたい

●アトピーの人でも使えるシャンプーが欲しい

●育毛、発毛効果が欲しい

●安全性が保証されているモノを使いたい

●抜け毛を改善したい

●頭皮のかゆみを抑えたい

●髪に艶が欲しい

●指通りがツルんと滑らかになりたい

●ドライヤーの時間を短くしたい

●紫外線防止スプレーや静電気予防のスプレーを1本にまとめて欲しい

など多くの声に応えたい一心で、シャンプーシリーズの開発がスタートしました。

コンセプト 【10年先も美しい髪で過ごせる、本物志向のヘアケアシリーズ】

 

海洋深層水を扱っている沖縄の工場、

富士の自然水を扱っている岐阜県の工場、

オーダーメイドで作成してくれる大阪の工場、

海藻類をメインで扱っている東北の工場、

シャンプー作成を全て引き受けてくれる千葉の工場、

多くの工場に問い合わせし、自分が作りたいシャンプーを説明しま、成分を調べ、組み込みたい成分、効果効能を明確にしました。

自分が心から納得できる最高のシャンプーを作ろうと心に決めていました。

 

それから試作品が出来ては改良を重ねました。

しかし成分が中で固まり、頭皮が綺麗になった後、栄養分が頭皮に届く前に固まってしまうという思わぬアクシデントなどもありました。

 

また傷んだ髪にどれほど効果があるのか、頭皮のフケの改善ができるのか。増田自身、頭皮がとても弱く敏感なので様々な方法で試し、2歳の娘と生後10ヶ月の息子が毎日使っても大丈夫かと増田家全員で実験を行いました。

 

【少ない量でのシャンプーの泡立ち、洗っている時の使用感と香り、流した後の頭皮の爽快感、トリートメントの指通りの良さ、髪が重くなり過ぎず軽くなり過ぎていないか、上品な香り、乾かす前につけることでどれくらいドライヤーの時間が早くなるか、最後の指通りの良さは、朝起きた時の髪の状態は、寝癖はつきにくいか】

沢山の項目を一つ一つチェックしました。

そしてようやくシャンプーシリーズの成分が完成しました。

 

また衛星面を保つ為に全てポンプタイプにすることで安全性にこだわりました。

チューブタイプだと手のひらにつき、雑菌が入る恐れがある為です。

プッシュ数もショートヘアは3プッシュ、ミディアム4プッシュ、ロングで5プッシュと経済的に使えるよう配慮し、ようやく今日薬事法の認可がおり、La Virtueのデザインマークを提出しました‼️

本当にもうすぐ完成で、待ち遠しいです‼️

皆様のお声のお陰で出来た、本物のシャンプーシリーズ。

絶対の自信があります。

 

【10年、20年先も美しい髪で過ごせますように】

 

商品の説明&料金はこちら🌟https://lavirtue.com/blog/2018/10/11/la-virtueオリジナルシャンプー販売/

是非お楽しみに‼️

5年前